おとくケータイ.netの記事を読んで、謎の記事を読者の方が投稿してくださいました。

 今日はノンビリと、MNP乗り換えのキャッシュバックについて読ませていただき、色々勉強になりました♪


 人間・・・と言うより、男は自分の欲求や幸せを追い求めると、決して碌な事にはならず。

 
 自分が愛する人の喜ぶ笑顔の為に動く『仕合せ』の方が、より良いのだと、本を読んでとても印象に残ってる所です。

 
 確かに、俺は『幸せ』を追い求めてた事もあり、自分ばかり良ければ良いと思ってた部分もある筈。
 
 だけど、やはり自分だけ良ければ良い人生なんて無いし、自分だけでなく、色んな人の楽しんでくれる顔を見たいから、やる気になれるんだと、改めて学んだ気がします。

そんな哲学的なことを考えながら、おとくケータイ.netを使わなかったことで損をしていることを後悔した一日でした。
 
 


 さて、本題のおとくケータイ.netというか、携帯やスマホについてです。。


 
 僕が初めて携帯を買って貰った・・・と言っても、確か溜めてたお年玉か何かだと思ったけど;;


 初めて手にしたのは、実は大学入る前なんです。


 本当は高校からだったのですが、親父が厳しく、俺だけ携帯を持たせて貰えなかったんです。

 お陰で、地味に嫌な経験をした事もありましたが、まぁ~学校の行き帰りくらいの生活でしたから、あまり苦では無かったかな?


 
 んで、2011年7月までの約4年間、ガラケーを使ってました♪

 基本は駅や道案内、音楽視聴くらいしか使って無かったかな?

 その7月以降から、今のスマホに換え、3周年を迎えようとしてます。


 別に機種変更するつもりはなかったんですけど、携帯会社から換えてくれって言う通知が来たんで、どうせなら・・・ってことで。

 
 でも、スマホのお陰で色々やれる範囲が拡がりましたし、LINEとかで色んなやり取りする機会が増えたんで、とても楽しいです(・^^・)♪


 ただ、携帯と違って、少し使い難い時もありますが;;


 おとくケータイ.netを使ってさえいれば、5万円のキャッシュバックをもらえたのに、おとなしく機種変更をして損をしてしまいました。。。


 パソコンは、自分用に持てたのが、2009年か10年位かな?


 大学のレポートとか、就活とかでも使うんで、自分のバイト代かなんかで買ったんだっけかな?ww


 最近はバッテリーを換えてあげられなくて、緊急停止する事もありますが、今でも俺の力になってくれてるんで、とても助かってます。

 物にも命ってのが存在してるだろうし、大事にすればするほど愛着持てたり、長く使えるものもある。


 何でも新しいものを買えば良いってもんじゃないし、例え新しい物を買っても、必ず使ってた物への感謝を忘れちゃいけない。


 とは言え、何度も携帯とかスマホとか落としては傷つけてしまつてる俺が言える事じゃないですがf(^^;)


 大事にし多分、人は必ず心に変化が起きますし、良い事が起きますよ?♪

 
 何事も『大事』です。